top of page

4月度定例会のご報告

先日、4月8日は、岐阜のレトロミュージアムに行ってまいりました。

でも天候は残念なことに降ったりやんだりの雨・曇り模様でした。

レトロミュージアムのある岐阜県山県市周辺は山に雲か霧のかかった「もののけ姫」の背景画のような景色。

入って右手には、コカコーラの「瓶」の自販機、私が子供の頃は今のようなペットボトルはまだなくて、自販機といえばこれでしたね。

右側に栓抜きがついていて、これって瓶を傾けて抜くので吹きこぼれやすいんですよ。

左の壁にはデパートやスーパーや玩具の広告。

ブリキ製の玩具プラモデルの箱など。

昔の懐かしい駄菓子も今の駄菓子もいろいろなものがあります。

今ではあまり見かけない綿菓子の精製機(これってコツがいるんですよね)、それと黒電話。

昔、幼い頃、よく見かけた自販機たち…中には故障したまま部品が無く修理できないものもあるとか。

最後にみんなで「コガネパン」の看板の下で「仮面ライダーV3」と並んで記念撮影でした。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page